スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タンタン麺専門店 ぐんぽう(愛知県愛西市善太新田町十割下)

「発芽ゴマ冷やしタンタン麺 10辛 大盛り」
冷やし

アップ

麺

季節限定メニューが今月より再開されました。

暑い日には冷たくて辛いものが食べたくなります。そんな日に僕にとってはうってつけの一杯で、毎年頂いています。

キリッと冷たく冷やされたスープは、胡麻の濃度感は高くなく、サラッとした口当たりですが、以外に香りも伝わるほどに胡麻の風味はしっかりとしています。下地の出汁がどうなっているのかは全くわかりませんが、わからなくてもいい一杯だと思いますし、気にはなりません。

ラー油は10辛にしたこともあって、かなりの量が表面を覆っていて、飲むのに躊躇するほどではありますが、オイリーな印象はそこまで残らず、五香が香り立つようなものとは全く違う、純粋に辛味だけを引き出したようなものなので、風味は物足りなさを覚えるかもしれません。また、辛さはラー油の量で調整しているので、どれだけラー油をいれても、限界の辛さが存在します。ゆえに、あまり辛さを増してしまうとオイリーになっていくだけなので、店員さんも10辛が美味しく食べられる限度かなとも言っていました。

麺は多加水の中太縮れ麺。かなりしっかりと締められていて、コリコリとした硬めの食感で、麺を味わうようなものではなさそうですが、沢山トッピングされた野菜などを一緒に食べると、涼しげな味わいに心地よさを覚えたりもします。

この店の味玉は、なかなかの出来栄えで、濃すぎず、充分に味が染みて、ネットリとした黄身の食感もよいものです。この店は大盛りにすると、具も増量されてきますので、非常にお得感もあります。味玉が半玉で3つ入っています。

シャキシャキの野菜を食べ、冷たいスープを飲み干し、ヒリヒリと辛さを感じながら店を出ると、雨が降り、とっても寒い。余計寒くなって家路へつきました。今度は暑い日に食べようと思います。
スポンサーサイト

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

タンタン麺専門店 ぐんぽう(愛知県愛西市善太新田町十割下)

「発芽ゴマタンタン麺 3辛」
発芽ゴマタンタン麺

アップ

レポはのちほど更新いたします。

そろそろ行動がしやすくなりそうです。

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

プロフィール

まさ

Author:まさ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。