スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

六厘舎 TOKYO(東京都千代田区丸の内)

「朝つけ定食」
朝定食

つけ汁

麺

食べ放題

朝8時より営業をされており、「朝ラー」ができるお店として、朝から食べたい人にはとても重宝するでしょう。

朝つけは通常の太麺とは違い、若干細い麺を使用し、つけ汁も粘度はほとんど無くあっさりとしたものとなっており、朝に食べるには軽く食べられるテイストで、モーニングというところをしっかりと考えられています。

また、定食を頼むと、写真にもあるように、置いてあるものは全て食べ放題となっていて、朝からしっかりと食べておきたい人にももってこいの定食となっています。

麺は細めながら、キュッと締まった強い弾力性のあるもので、かみ締めるとプリッとした食感が良く、風味も悪くありません。つけ汁とのバランスはバッチリ。サラリとしていながらも濃い目の調味を施されたつけ汁のため、しっかりと味が持ち上がってきて、タレで食わせてもくれます。また油くどさもほとんど感じられず、最後までダレルことなくサラッと頂くことができました。

面白いのが、生卵に醤油をたらし、そこにつけ汁を少し加えて溶いたところに麺をつけて食べることができたり、通常ではできない飯割りもセルフなので可能となって、バラエティ豊かな食べ方が毎日(流石に毎日は通わないか)の楽しみにもつながるような気もしました。

お昼には長蛇の列を作ってしまうこのお店。流石に行くことができないサラリーマンの皆様も、朝なら並ばずに比較的楽に食べられるので、是非とも使ってみてはどうでしょうか。遠征に行く方々も朝食に腹を慣らす意味でもどうぞ。
スポンサーサイト

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

プロフィール

まさ

Author:まさ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。