スポンサーサイト


二代目 白神(岐阜県関市小瀬)

豚にぼ

アップ

二代目丼

豚にぼ 中細麺バージョン、二代目丼を頂いてきました。

なんか、この店に来ると、デフォを食べようと思っていてもやはりこれを頼んでしまいます。

でも毎回様子が変わっています。今回のスープは更に濃厚で、レンゲにスープが流れていかないほどの粘度と、エグミを僅かに感じるほど強めに効かせた煮干しの存在感。調味料ゼロでも強い旨味と丁度良い塩分。今回のは特に満足感が高かったです。これだけやりまくってる味を出してる店は東海では数少ないと思います。

中細麺に変更できるようになっていますが、これも合います。やや硬めに茹で上げられていましたが、もう少し柔らかさを出したほうが、よりバランスが良くなるとは思いました。それでも充分にスープは絡むし、啜り上げたときの音はすごいものがありました。

チャーシュー、高菜、明太味玉、ネギなどがのってボリューム満点。残った豚にぼのスープをかけて食べれば尚更旨かったです。

豚にぼはまだ進化するのかも。また次も期待できそうです。ごちそうさま。

スポンサーサイト

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさ

Author:まさ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
