スポンサーサイト


中華そば 華丸(愛知県一宮市萩原)

「特製華丸つけめん」
特製華丸つけ麺

つけ汁

アップ

おなじみのビジュアル。今回平打ち太麺で注文。

麺の短さは同じですが、ツルリとした表面の滑らかさがあって、強い食感が出ているこちらのほうが僕的には好みですね。麺の風味がどうのこうのいうものではありませんが嫌味もなく食べれます。

つけ汁は表面の油は多目ですが、それが麺をくぐらせたときにしっかりついてくるので、味わいに厚みが増しています。強めの酸味も悪くないです。ややタレのカドは感じますが、麺をつけて食べれば気になるものではありません。

ただ当日のスープはやや弱く、動物系、魚介ともに物足りなさを覚えました。特に魚介の風味が乏しく、ややぼんやりとした味わいで、つけ汁ではあまり影響は無いでしょうが、中華そばだとダイレクトに感じてしまうのではないかな。

トッピングは最初は喜んで食べていけますが、やはり後半は失速。地鶏味玉は濃い目の味が染みていて黄身も濃厚で秀逸。でも、バラ肉の脂肪分が気になりだし、口の中はサッパリしたものを求めだします。こんなときに稲荷寿司を注文しておけばよかったと少し後悔しました。

最後のスープ割りも魚介感は優しく、飲みやすくはありましたが、もう少し風味が欲しかったかなと感じました。

それでも、この一杯が届けられたときの驚きと喜びは忘れられませんね。食後は「当分いいな」と思うのもいつも同じですけどね。
スポンサーサイト

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさ

Author:まさ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
