スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天下一品 熱田店(愛知県名古屋市熱田区)

たまに食べたくなる中毒性を持った食べ物。思い返せば、今年の1杯目はこれでした。我ながらこれを選んだことは謎で仕方ありません。ただ、頭の中に浮かんでしまうと、食べに行かざるを得ない状態になるんです。もちろん「こってり」で注文。愛知には超こってりを提供しているところはありませんからね。
こってり

相変わらずのドロドロ感の強いスープというかポタージュ。今日はタレの効きがいまいちだったのでどんどんカスタマイズしていく。でも、何をしてもこの混沌としたスープの味わいは負けず、調味料は調味料。香辛料は香辛料としての役目としてのみ働きます。もちろん入れすぎてしまえば負けてしまいます。
麺は表面が溶け始めているくらいに柔茹でにされていました。この柔麺もぴったり合います。美味しいと評判のラーメン屋でこんな麺を出されたら怒りさえ覚えるかもしれませんが、これもここの味ですし、この茹で加減が合っているんでしょうね。

ときどき食べたくなる味とはこういうものなのかも知れません。もちろん嫌いな人は一生食べたくないくらいのものでしょうが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさ

Author:まさ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。