

麺家 喜多楽(愛知県名古屋市中区橘)

「今昔支那そば 醤油」
支那そば

何度も頂いているので細かいことは書きませんが、当日は、鶏、豚より魚介がやや前に出ていたかな。もちろん鶏油の効果で鶏の存在感は出ていますが、控えめで優しい醤油の香り、ふわりと節の香りが立ち上って、いつものような一体感のある味わいとは違ってはいましたが、旨いことには変わりなかったので、最後の一滴までおいしく頂きました。

限定の「豚と煮干しの中華そば」があったり、他のメニューも食べたくなるのですが、いざ店に入り、メニューをみると、この一杯を注文してしまいます。僕の中ではこの一杯に強い魅力を感じているのです。だからといって毎回食べているわけではないですけどね。

今度行ったときには、おいしいおにぎりも一緒に頼もう。

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさ

Author:まさ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
