スポンサーサイト


想吃担担面 エスカ店(愛知県名古屋市中村区椿町)

「麻辣担々麺」
たんたんめん

アップ

2月末まで、名古屋にある想吃担担面3店舗が提供している「麻辣担々麺」「黒ゴマ担々麺」「金ゴマ担々麺」がどの店でも頂くことが出来ます。

今回はエスカ店で頂いてきました。

基本は同じだと思うのですが、名前の通り、唐辛子の辛味と花椒の痺れが強めになっています。上から花椒の粉末をかけてあることで、鮮烈に香ってきますが、食べ進めていくとあまり違いがわからなくなります。芝麻醤と一体化してくると、まろやかさが前に出て、辛味が後退して、いつもの担々麺と雰囲気が近づいてきました。もっと麻辣を強調しても、メニューの差別化もできて面白いかなとは思いましたが、しっかりと食べられる一杯には変わりなかったです。豆モヤシの存在も嬉しいです。水っぽくならず、シャキシャキとした茎の部分、コリッとした豆の部分の食感が楽しく、またスープの味わいにとても良く合っていました。もちろん最後はスープを麦入りご飯にかけてサラサラッと頂きました。

仕事が終わって、店の選択肢が無いときに助かる店でもあります。店の壁に7500円分のコースがどうのこうのという事が書いてありましたが、しっかりと見てこなかったので、気になる方は確認してきてくださいね。
スポンサーサイト

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさ

Author:まさ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
