スポンサーサイト


麺屋 やま昇(愛知県名古屋市西区那古野)

「超濃厚つけ麺 全部のせ 特盛」
超濃厚つけ麺

アップ

通常のつけ麺のつけ汁と比べると、魚介から出たと思われる色がハッキリと確認できます。また、届けられた瞬間に強めの豚の獣臭が鼻を襲ってきました。僕は苦手ではないし、この臭いがあることで豚骨らしさを感じられたりもしますので全く問題ありませんけどね。

テイストは通常とほぼ同じなのですが、スープを濃縮された感があって、動物系の濃度、魚介の濃度ともに高めで、粘度は強くはないものの、やりすぎでないほどに出ており、短めの麺にも充分に絡んできます。ただ、魚介からか、塩分濃度も高めとなっていて、あまり麺を深く沈ませるとバランスが悪くなるような気もしました。

つけ麺をあまり食べたことのない人が食べれば、びっくりするようなインパクトはあるかもしれませんが、逆に僕のような人にはサプライズは感じることはできないでしょうね。通常のつけ麺のほうが僕はバランスがいいかなと思います。濃度、粘度が高くなることで、過剰な旨味、塩分がプラスされて、バランスが崩れてしまっていたのが残念ではありました。また、「全部のせ」しか選択肢がないのも気になりますね。

油そばが提供開始されているので、今度はそれを頂いてみようかな。
スポンサーサイト

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさ

Author:まさ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
