スポンサーサイト


麺や 猿(愛知県名古屋市中区大須)

「黒猿らーめん」
黒猿

アップ

麺

卓上にはホワイトペッパーが置いてありますが、ブラックペッパーは置いてなかったです。途中でもっとかけたくなりました。

バター、ブラックペッパーをたっぷりとのことでしたが、バターは最初から香味油のように液体とした表面に浮いていて、味の変化は楽しむことができるわけではありませんが、僅かなトロミのある豚骨ベースの動物系出汁にマッタリとしたコクを与えていて、ブラックペッパーや醤油ダレの味わいとも上手く調和していました。

麺は多加水の中太縮れで、北海道によくあった麺のような熟成が進んだ密度感のあるもので、濃い目の味わいの中には相性が良いと思います。

チャーシューは厚めに切られてボリューム感があって、ご飯と一緒に食べればお腹一杯になれそうです。ネギ、モヤシも口の中をサッパリとさせてくれる良いアイテムだと思います。

それぞれの相性を考えて作られていて、濃い目の味付けとブラックペッパーの刺激が食欲をそそるし、それでも食べやすさのある一杯ではありました。でも、鶴の舞でも似たメニュー構成。店それぞれに明確な差別化を図れば面白いかなとも思いました。なんで猿という店名なのでしょうか。それも気になります。
スポンサーサイト

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさ

Author:まさ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
