スポンサーサイト


屋台つけ麺(愛知県名古屋市中村区名駅)

「つけ麺 大盛り」
つけ麺

アップ

オープン当時と比較すると、麺が良くなったように思います。モチモチとした食感が向上して、麺の嫌な臭いもあまり感じさせないものになって、とても食べやすくなっていました。

つけ汁は印象は変わりませんが、粘度がなくても、香味油や魚粉、鰹油が麺に絡まってくるので、出汁の旨味やつけ汁がのらなくてもそこまで悪い印象はありません。具も厚切りのチャーシューや極太メンマなど充実しているのも嬉しいものです。相変わらず麺は茹で上がりのg数なので随分と少なく感じてしまいますので、大盛りは必至かもしれません。

最後にスープ割りを頼みましたが、これがいい意味でも悪い意味でも驚かされました。梅肉が入れられていて、それを知らなかった僕は、口に異物が入ったと一瞬思って、飲み込むのを躊躇してしまいました。最初から伝えていただければ驚くこともないので、スープ割りの際は教えていただけたら嬉しかったかなとは思いました。

ビール飲んで、つまみチャーシュー食べて、つけ麺食べて、梅にビックリしたりして面白かったです。
スポンサーサイト

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕も梅にビックリ。

割ってからの方がスキー。

満さんへ

ビックリしますよねw

思い出すだけでヨダレがいっぱいです^^
プロフィール

まさ

Author:まさ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
