スポンサーサイト


二代目 白神(岐阜県関市小瀬)

「豚にぼ」
豚にぼ

アップ

この店に行くといつも豚にぼを食べてしまっていますね。デフォも久しぶりに食べたいなあとは思うのですが、いざ券売機の前に立つとやはりこの一杯の持つ魔力に負けてしまいます。

何度も頂いているのですが、その一杯一杯が全て違う印象があって、今回はかなりの濃度、粘度を誇り、スープというよりも、ゲルといったほうが正しいのではないかと思うほどの重量感がありました。それでも臭みもなく、くどさもあまり感じない仕上がりで、煮干しの旨味や僅かなエグミを帯びた香ばしい香りが合わさって、万人のための味わいでは決してないのですが、好きな人はのめり込んでしまうほどの中毒性を持っていて、現にこればかり食べてしまう自分がいます。麺にドロドロと絡んだビジュアルは失笑してしまうほど。スープを食べるための麺といった印象で、スープを意図的に飲まなくても、どんどん麺に絡み、麺が無くなった頃にはスープも残り僅かとなっていました。

当時は「豚の骨」の豚にぼと比較してしまった自分がいましたが、これはすでに唯一の一杯となっていますね。
スポンサーサイト

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさ

Author:まさ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
