スポンサーサイト


ラーメンフェスタ IN NAKAYAMA(千葉県船橋市古作)

麺家 喜多楽 「中華そば」
中華そば

アップ

どんな味を作ってくるのかとても気になっていました。着いてPOPをみたら「中華そば」さすが喜多楽。

鶏油とともに生姜や魚介の風味がふんわりと感じる、醤油強めでハッキリとした味わいの中華そば。細切りでコリコリの味のしっかりついたメンマ、チャーシューともに旨かった。ご飯が欲しくなったりもしました。おにぎりはありました。

千葉が開催地ということもあって、僕の予想では特産の煮干鰮をクローズアップしてくるのかなとか思い込んでいたりいましたが、まさかここまでストレートに出してくるとは思いもよりませんでした。

麺屋 白神 「つけ麺」
つけ麺

アップ

白神は自家製麺ではなく、硬い食感だったのは残念でしたが、白海老の独特な味わいをしっかりと打ち出したつけ汁で、濃度感はやや劣るけれども、白神を知っている方なら安心感があるかと思います。逆に関東では新鮮に思われたのではないでしょうか。

たった2日間でしたが、お昼どきの行列はすごいものがありましたね。味を求めてくる人もいれば、ボリュームを求めてくる人も。

今回の経験で、この2店がどのような成長を遂げるか、また東海に新しい風を送り込んでくれるかとても楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさ

Author:まさ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
