スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長浜ラーメン 一番軒澤田家(愛知県日進市浅田町東前田)

「ラーメン」
ラーメン

アップ

麺

関東へ行く前に少し腹ごしらえということで来店。

ちょうど満席でしばし待つことに。これがなかなか長かった。その間に後ろには行列が出来てしまっていた。

ようやく席が空いて、ラーメンの食券を麺の硬さは普通で渡す。

多めの補助スタッフと店主の構成で、麺茹では担当スタッフがどんどんとテボに入れていく。それを店主が平ザルに移し、テンポよく湯切りをしている。思いの外茹で時間は長めに感じた。それにしても替え玉の頻度がすごかったように思う。

届けられた一杯は、スープのクリーミーさが見た目でわかるもの。柔らかなトロミを帯びたスープを飲んでみると、豚骨の風味や髄の濃度は強く感じられることはなく、油脂が多く溶け込んだものではあると思うが、しっかりと乳化されており、くどさを感じさせることのない仕上がりになっている。醤油ダレの効きは強くはないけれど化調をビシッと効かせて、スープの味わいをハッキリとさせている。

麺は歯応えのある極細麺。歯切れの良さやスープの持ち上げの良さは好印象だったが、強いアンモニア臭がどうしても気になってしまった。柔で頼んだら少しは良くなるかも知れない。

チャーシューは薄めのものが2枚。味付けは控え目で、スープに合わさると旨くなるタイプのもの。噛み応えのある食感は好み。

濃厚だがクドくなく、後を引く味わいは広く好まれる一杯と感じた。
スポンサーサイト

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさ

Author:まさ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。