スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麺や 庄の(東京都新宿区市谷左内町)

「つけ麺(あっさり)」
つけ麺

つけ汁

麺

限定は2つとも売り切れ。。

最近連食をあまりしていなかった為か、4食目で少し苦しくなってしまいました。

本当は塩チョコつけ麺か、もう一つの限定を食べるつもりでしたが、流石に2時では残っていませんでした。

つけ麺のこってりのスープが切れてしまったとのことで、あっさりで注文しました。

あっさりといっても、しっかりと乳化された動物系のまろやかなコクはしっかりと感じられるし、魚介の旨味も物足りなさもなくバランスよく効かされています。表面の香味油からは海老の揚げた風味が香り、麺をつけて啜り上げると同時に優しく香ってくる甲殻類の香ばしさがよいものでした。ただ、調味としては、タレの効きがイマイチだったかな。

麺は中太ほどで、柔らかめに茹で上げられてモチモチとした弾力のある食感は良かったのですが、締めが弱く、表面に残ったヌメリと、まだ生暖かさを感じる微妙な温度が少々残念ではありました。また、つけ汁につけても、味があまりのってこず、香味油や、魚介の風味、また椎茸の香りなどが持ち上がってくるのみで、バランスがよいとはいえないような仕上がりではありました。それでも、出汁感溢れるつけ汁のベースはとてもしっかりとしていて、スープ割りをしたときに非常にスムースに、かつ充分な旨味に、最後に満足感を与えてくれました。

限定がとても面白いものばかり提供されるお店なので、また、なにか気になるものがあったら行ってみたいと思います。もっとも、一回食べただけでは何もわかりませんしね。
スポンサーサイト

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさ

Author:まさ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。