スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無鉄砲弟子 がむしゃら(奈良県大和郡山市上三橋町)

「純とんこつラーメン」
純とんこつ

アップ

麺

豚の骨が営業していた頃は、いけないと思いつつも比較の対象になりやすかったこのお店ですが、そんなことを微塵も感じさせないほどに円熟してきていることを強く感じさせる一杯でした。

色濃く茶濁したスープは、がむしゃら仕様の仕立てなのかと思いきや、赤迫さんのレシピと同様に生み出された超濃厚な豚骨スープ。

口に含めばその強い旨味と強烈なコクが粘度を伴って体感させられる感は、なかなか他の無鉄砲でも味わうことができないと感じるほどに衝撃的なものでした。

麺はがむしゃらのみで楽しめる、中太でややウェーブがかったもの。モチモチとして、噛む楽しさを感じさせられるし、その持続力もとても高く、最後まで美味しく頂くことができます。また当たり前ですが、スープとの相性も抜群で、かなりのスープが持ち上がってきますが、太めだからか、麺の印象もしっかりと残ります。

2杯目でしたので替え玉はしませんでしたが、自家製極細麺も久しぶりに試したかったかなとも思いました。

自宅からの距離もそうですが、こんな一杯を食べてしまったら次から奈良に来たときは、必ず行かなくてはいけないと思ってしまうほどの完成度で非常に満足しました。

といっても、だいたい伺ってるんですけどね。今まで通り。
スポンサーサイト

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさ

Author:まさ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。