スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

らーめん 鉢ノ葦葉(三重県四日市市城北町)

「煮干しらーめん ODAWARAタンメン味」
ODAWARAタンメン味

アップ

麺

不定期での提供ですので、いつもあるわけではありませんが、今までの鉢ノ葦葉からは想像しにくい一杯。

煮干の効いた塩味のスープに、ブラックペッパー、ごま油がビシッと効かされ、あえて長めに茹で上げられた自慢の自家製麺は平打ちのものを使用し、ふんわりと柔らかく、優しさのある食感。そこにたくさんの野菜とワイルドに切り出されたチャーシュー。

ごちゃごちゃと考えて食べるような一杯ではなく、充分な食べ応えから生まれる「満腹」という名の満足感を得ることのできる一杯となっています。

少年時代に、インスタントラーメンを作ったとき、乾麺と野菜を一緒に茹でて作ったという(僕もよくやりました)ラーメンを想い、作り上げたこの一杯からは、もちろんクオリティは比較にならないでしょうが、店主のラーメンに対する想いが伝わってくるような気がします。

ラーメンの進化っていったいどういったことなんでしょうね。
スポンサーサイト

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさ

Author:まさ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。