スポンサーサイト


麺創 なな家(愛知県豊田市松ヶ枝町)

「玉子と柚子の爽快つけ麺」
玉子と柚子の爽快つけ麺

麺

つけ汁

グツグツと煮えたぎっているつけ汁からは節の香りとともに柑橘オイルからの爽やかな香りが立ち上り、玉子を和えられた麺をつけてみれば、花が咲くように玉子に熱が入り、食べていくうちに卵とじのように変わっていきます。味わいもまろやかさが増していき、甘酸っぱい味わいの中に玉子のふんわりとした柔らかな味わいが和を感じさせます。もちろん麺との相性も悪くなく、玉子が和えられているおかげで、つけ汁を適度に吸い込み、麺肌が滑らかでありながらバランスは上手くとられていました。

結局スープ割りは頼みませんでしたが、割らなくても充分に旨くいただけましたし、最後まで魚介の風味と柚子の香りは、しっかりと残っていました。

熱々の一杯を頂き、口の中には爽やかな余韻。名前の通りの心地よい一杯でした。

1周年記念の一杯は頂くことは出来ませんでしたが、今後もますますの成長を期待しています。

スポンサーサイト

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさ

Author:まさ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
