

地鶏を買ったから(自宅)

「かしわネギらーめん」
かしわネギラーメン

アップ

名古屋コーチンの鶏がらと首肉で採ったスープにモモ肉トッピング。結構原価高い。

モモ肉と白ネギはスープで煮込んで、カエシもここで投入。プラス甘味が結構欲しかったので煮切り味醂も。

麺はよくあるハルユタカブレンドで。

昆布も使おうかと思いましたが、ここはあえてハイミー。無化調でなくても旨ければ。

メンマが切らしてしまっていたので、お遊びで山クラゲを戻して下味付け。コリコリの食感はラーメンよりご飯に合いそうでした。

モモ肉の味付けを醤油でなく塩をすり込んで寝かせたものにしたので、もっと醤油辛いくらいのものが良かったかなとも思いましたが、やっぱりいい肉は旨いですね。当たり前ですね。


テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさ

Author:まさ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
