スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中華そば屋 華壱(愛知県豊明市西川町長田)

「冷やしそば 白醤油」
冷やしそば 白醤油

アップ

アップ

去年もいただきましたが、動物系の出汁感はほぼ同じのように感じられましたが、節の効かせ方が違いますね。

冷えているのにも関わらず、フワリと香る魚介の香り。口にすれば、キリッと強めの味わいの中から持ち上がってくる魚介の旨味と残り香。白醤油なので、色、香りともに邪魔することなく、出汁の良さをうまく引き出されていました。

コリコリの麺は、もう少し滑らかさが欲しかったりもしますが、スープの印象がとても強いので、バランスはイマイチでも、そこまで気になるものではなく、スルスルといただきました。

暑い夏には是非食べたい一杯です。店内は冷房が効いていて寒いくらいでしたが、この一杯を食べた後に待っているのは汗ばむ陽気。

次は塩を頂いてみたいと思います。けれど、色々とメニューが豊富なこのお店。結局迷って、違う選択をする可能性が高いです。
スポンサーサイト

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

食べる環境

初めてお邪魔したので、足跡を残していきます。

この一杯、暑い日の昼に外のベンチで食べたりしたら…
体が求める塩加減に近づき、もっとウマく感じると思います。
そんな事、恥ずかしくてよう頼めませんが。(笑)

華壱大好きさんへ

外のベンチで食べる。面白いですね^^暑さも吹っ飛びそうです。

つまらないブログで最近なかなか書くことが出来ていませんが、今後ともよろしくお願いいたします。。
プロフィール

まさ

Author:まさ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。