

つけ麺 丸和(愛知県名古屋市中川区春田)

「DORO 450g 全マシ 肉トッピング」
DORO

アップ

麺

この一杯は量だけではない破壊力を秘めており、強い胃袋でない人は胃もたれに苦しめられること間違いないとおもいます。

ドロリとした粘度と濃度を兼ね備えた動物系に、魚介の強いインパクトを加えたワイルドなテイストの丸和スープに、更に背脂が溶け込んで、もはやペーストと言った方が正しいとも思えるほどのもの。

そんなドロのようなスープに窮屈そうに詰め込められているのは、通常とは違う、この一杯のためだけに作られた極太麺。

小麦粉はオーション100%で加水を控えて打たれた、ゴワゴワとしていながらもモッチリ感も残した食べ応え抜群の仕上がり。粉の風味などはわかりかねますが、食べていくうちにどんどんとスープを吸い込み、なんともいえない一体感が生まれています。ただ、どうやって食べてもスープは絡み付いてきますので、重さも半端なものではないです。

やや長めに茹でられた野菜も充分なボリューム。その上には更に背脂がかかって、野菜を単体で食べていれば箸休めとなりますが、混ぜ込んでしまえば逃げ場はどこにもなくなります。肉は分厚くカット。今回は肉マシしたため、なかなか減っていきませんでした。

最後まで食べたときにはスープはほとんど残っておらず、最初からスープ量は控え目ではあったのもありますが、麺や具にもっていかれたのでしょう。

丸和がやったらこうなった。これだけヘビーな一杯はなかなかありませんよ。興味がある方は是非一度。


テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

見た目から凄い破壊力を秘めていますね(゜○゜)!

味のレポートお待ちしておりますm(_ _"m)

LINKブルーさんへ

書いていたらエラーの繰り返しで何度も白紙になってしまっています。

たぶん原因は解決したとは思うんですが^^;

おかげで随分記事がたまってしまいました><

レポ楽しみにしていてください^^
プロフィール

まさ

Author:まさ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
