スポンサーサイト


爛々亭(愛知県名古屋市中川区五女子)

「チャーシューメン」
チャーシューメン

アップ

麺

随分と内装も変わっていましたし、テイストも全く違うものに変わっていました。

緑区の店に近かったクリーミーな舌触りのスープは、サラッとした軽い口当たりになり、カエシの塩分がダイレクトに来ます。コクは強くなく、鶏油の影響があってもあまり重量感を感じないライトな印象が残る出汁感。獣臭はほとんどないので、その面では食べやすいとも言えるかもしれません。

麺は普通の硬さで頼みましたが、かなり硬めの茹で加減。加水は高めでツルツルとした麺肌。スープとの相性はあまり良いとは言えないかもしれません。もちろん硬めの麺が好きな人にはいいかもしれません。僕は、どんな麺でも嫌いなものはないのですが、どうしてもスープとのバランスを考えてしまいます。

チャーシューは、ハムのような味がついており、ややパサツキが気になりました。ただ5枚あるので、食べ応えはあります。チャーシューもそうですが、ネギの使い方なども以前とは違っていました。

メニューは豊富で選ぶ楽しさはありますが、カウンターの目の前にある高い壁がなにか寂しさを感じます。

料金も先払い制となり、作り手との接点がほとんどないのはどうなのかなとは僕は思いました。
スポンサーサイト

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさ

Author:まさ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
