スポンサーサイト


麺家 喜多楽(愛知県名古屋市中区橘)

「にんにくと唐辛子の油そば」
にんにくと唐辛子の油そば

アップ

麺

にんにくと唐辛子と聞くと、アーリオオーリオのぺペロンチーノを思い浮かべましたが、味わいは、ラテン系台湾の油そばバージョンといったような雰囲気。

油だけでなく、スープも少量注いであり、混ぜ込むと油と優しく乳化してまろやかな味わいへと変化していきます。そのため、油くどさは全く無く、さっぱりと食べやすい一杯となっています。

辛味やニンニクの風味は控え目で、食後を気にするほどでもありませんが、フライドガーリックの香ばしさとピリリと辛味が味を引き締めてくれています。

モッチリとした麺は味を吸いやすいもので、弾くことなくしっかりとまとまっています。野菜も一緒に混ぜていただけば、ジャンクながら優しい味わい。

辛さを強くしてみたいなとは思いましたが、これはビールによく合いそうです。喜多楽の生み出す一杯としてはかなりノーマルな組み立ての一杯とは思いましたが、こういった一杯も良いと思います。

油そばというより、パスタの感覚に近いかな。オイルと水分を乳化させて出来たソースのような仕上がりで、イタリアンの風合いを感じさせるところは、やっぱり喜多楽らしいといえるのかもしれません。
スポンサーサイト

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさ

Author:まさ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
