

つけ麺 丸和(愛知県名古屋市中川区春田)

「小鉢(KOBACHI)」
小鉢

麺

つけ汁

細かいことは書く必要がない一杯だと思いますが、あえて書くなら「味も兼ね備えた満腹感を堪能できる一杯」

器の底までたっぷりと入った細切れチャーシュー、ミンチから肉の旨味が引き出されて、甘辛く味付けされたつけ汁は、なにか懐かしさを感じさせる味わい。濃い目のカエシに砂糖の甘味、ピシッと効かされた酸味がアクセントとなって、つけ汁の濃度のパンチでなく、味と量のパンチで食べさせる組み立て。

つけ汁につけるというより、具を絡めて食べるといった風合いで、なんともいえない一口の満足感があります。

お昼ならば、最後に残った具をサービスのライスにたっぷりとのせれば、簡易的な肉めしの完成。当たり前のように旨く、少しラー油を垂らして胡椒を振り掛ければ、ガッツリとインパクトある味わいに箸も良くすすむこと請け合いでしょう。

麺の旨さ言うまでも無く。酢が足りないなら酢を足し、辛さが足りないならラー油を足す。自分の好みに合わせてお好きなように食べるのが一番旨いと思います。是非一度試してみてはどうでしょうか。

通常のラーメンと比べると安いわけではありませんが、値段を超えた満足感がこの一杯にはあります。

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

小鉢

今日いただきましたが本当に美味しかったですしおなかいっぱいになりました!!

すぎやんさんへ

返事遅くなってしまってすみません(ーー;)

お腹いっぱいになれて、しかも旨さもついてこれば言う事なしですよね(^ ^)
プロフィール

まさ

Author:まさ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
