スポンサーサイト


麺家 喜多楽(愛知県名古屋市中区橘)

「油そば Death 涅槃 Version 大盛り(激辛仕様)」
油そばDeath

アップ

麺

辛いカレーミンチにはデスソース使用。激辛にはデスソース追加。ハバネロパウダーも。

めちゃくちゃ辛いのかなと思っていましたが、辛いのは間違いないですが、甘味、旨味を伴ったものであるので、とても食べやすく、後をひく味わいでした。

スパイシーで、ややビターな味わいのカレーミンチはそう簡単には散り散りになる事はなく、特に辛味を含んでいるアイテムですので、塊のまま口に入れば、ビリビリとした刺激的な味わいを楽しむこともできます。苦手な人は厳しいかもしれませんが。

辛さで麻痺してしまったなら、瑞々しいキャベツの千切りがやんわりと口の中を癒してくれます。シャキシャキとした歯ごたえが新鮮で、ラーメンに千切りキャベツという組み合わせも珍しいものではありますが、しっかりとマッチングしていました。

麺も加水控え目のやや硬めに茹でられたもので、ムチッとした粘りのある食感が良く、スープ、タレ、風味の良いラー油が混然一体となったソースの絡み、吸い込み共に申し分のないもので、一口一口にやや味の濃さを感じますが、それが中毒性にもつながっているのかなとも思いました。
麺のぬめりをとっていないので、最初のうちは解れにくいですが、次第になじんできますし、粉の風味も仄かに感じることもできます。

甘味の強いプチトマトや、炙られた香ばしいチャーシューをつまみつつ、サラッと食べられました。

あまりタレは残りませんが、これでご飯も食べたくなるのがカレーの魅力でしょうか。カレーが好きだけど、激辛は苦手という人には嫌がらせに近い一杯でしょうね。

提供時に「油そばです(DEATH)」と言われた時には失笑してしまいましたよ。
スポンサーサイト

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお・・うまそう(^^;

名古屋球さんへ

キャベツの千切りがいいアクセントになっています^^

滋賀にも久しぶりに行きたいなあ^^;よかったらリンクお願いしますm(--)m
プロフィール

まさ

Author:まさ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
