

麺家 喜多楽(愛知県名古屋市中区橘)

「トマトとチーズの冷やしラーメン」
トマトとチーズ

アップ

麺

酸味が控え目に仕上げられたトマトソースの濃い甘味とサッパリとした口当たりが涼しげな一杯。

かけられたパルメザンチーズが動物系のコクを演出して物足りなさもありませんね。レモンを絞れば、酸味が加わって更にサッパリと。あえてレア感を抑えた、真空調理された鶏ムネ肉には、バジルなどのハーブの香りでクセを抑えつつ香り良く仕上げられており、シットリとした食感が心地よいものです。

麺はデュラムセモリナを配合したもので、パスタに近い食感を持っていますが、基本はラーメン。でも、丼の中のアイテムが全て合わさると、ラーメンよりパスタ寄りのテイストだと言って良いかと思います。

食べ終わった後の気持ちよさが印象的。途中で辛味が欲しくもなりましたが、ボーダーレスで、ラーメン屋の作るパスタ風と思うと楽しみもある一杯でした。

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさ

Author:まさ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
