スポンサーサイト


らーめん 得道(愛知県尾張旭市東本地ヶ原町)

「どろそばDK 大」
どろそばDK

アップ

麺

くずし豆腐が混ざったミンチはかなり混沌とした味わい。甘、辛、酸はもちろんのこと、粒花椒のカリッとした歯ごたえの後に押し寄せてくる痺れを伴った強い香味。食べているとふと頭に浮かぶ麻婆豆腐の味わい。そこにソースをかければ、味が濃くなるのはもちろん、甘、辛、酸が更にクローズアップされて、マスタードソースをかければ、唐辛子とは違う辛味と酸味が加わって、表現が難しい一杯へと変わっていきます。

麺はお馴染みの7号麺。モチモチとした食感がうれしいもので、こんな濃い味の中でもしっかりと自己主張しています。かき混ぜていただけばミンチやソースが充分に絡みつき、どんどんと食が進みます。ミンチの中に仕込まれた軟骨のコリコリとした食感も楽しく、最後まで飽きずに頂くことができました。

最後にご飯を投入といきたかったのですが、おなかいっぱいだったので断念。かなりの量のミンチが残るので、間違いなくおいしいと思うのですが。

食べ終わったあとに気付いた激辛仕様。デスソースの存在に気づいていれば頼んでいたのに。残念です。また機会があれば。

店主の冗談を含めた楽しい接客はうれしいですね。楽しく、美味しく食事をすることができました。ごちそうさま。
スポンサーサイト

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさ

Author:まさ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
