スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麺や 七彩(東京都中野区鷺宮)

「鶏白湯煮込みつけ麺 中盛」
鶏白湯つけ麺

アップ

とても優しい味わい。

熱々の麺だけを食べてみれば、味付けはされていないながらも、逆にそれが粉の風味だったり、仄かな甘味をダイレクトに感じさせてくれる。もちろん鶏の存在感もしっかり。臭みも無く甘い香りが心地いい。

時折塩をつまんで麺につけて食べれば、塩分を探っていた舌にしっかりと味がのる。そこにスダチを搾れば清涼感のある香味と塩分を補うような柑橘系の酸味。マニアックだけど、このままでもしっかりと美味しい。肉質のしっかりした鶏ムネ肉、甘いネギも嬉しい。

塩味のつけ汁はキリッと塩分を感じるものになっているけど、基本は優しく出汁を生かした組み立て。トロリとした食感のバラ肉のチャーシューもよいけど、ラーメンにはめずらしいオカヒジキのザクザクとした食感が楽しい。

麺をつけて食べると、過剰に塩分がのる事はなく、食べれば食べるほどに丸みを帯びていく味わいに癒され、最後は鶏白湯とつけ汁を合わせてスープ割とする。

胃もたれは皆無ですね。気持ちの良い余韻を感じてお店を出ました。
スポンサーサイト

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

うらやましい。

お久しぶりです。しばらくfc2ブログにアクセスできませんでした。
見るからにおいしそうですね。ネギのくたっとした感じが、ものすごく魅力的です。料理、といった感じで。ばらばらじゃなくて。あーいいですねー。

こってり鶏白湯さんへ

お久しぶりです。コメントありがとうございます!
クタッとしたネギが甘いんですよ。素材の味を最大限生かした味わいに癒されます。
プロフィール

Author:まさ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。