スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

池麺 KINGKONG(東京都豊島区東池袋)

「トロフルつけめん 中盛」
トロフルつけ麺

麺

つけ汁

かなり久しぶりの更新です。ラーメンはそこそこ食べてますが、なかなか更新する暇がありませんでした。

先月の記事ですが、東池袋大勝軒の二代目、飯野さんが開店させたKINGKONG。

フルーツを使った新感覚のつけ麺ですが、味の根幹は甘辛酸の大勝軒の流れを汲んだもの。ですが、濃度はかなり高く、濃厚豚骨魚介のテイストでもあります。

「甘」をフルーツで表現したフルーティで、濃厚ながら油くどさのないサッパリとした口当たりが女性にもうけそうです。

麺はセモリナ粉を配合した自家製麺とのことでしたが、セモリナ粉の粗い質感は感じず、モチモチとした弾力性に富んだ食感と、瑞々しさが秀逸です。添えてあるレモンを麺に搾ってとのことだったので、途中で搾りましたが、酸味とフルーツ感が強調されて、味の変化が楽しめますが、結構効果が強かったので、控え目に使用するのが良いかと思います。

チャーシューはちょっとパサついて硬めでした。食べ応えは充分ですが。

店内はお洒落なバーのような雰囲気で、とても居心地がよく、一人でももちろん、カップルでの使用も良いかと思います。女性受けする味ですが、男性も満足できるボリュームがあると思います。
スポンサーサイト

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

トロフルのフルは、てっきり濃度についてのものだと思って記事を読ませて頂きましたが、フルーツのフルの可能性もあるのですね。
東京って、やっぱり何かとレベルが違うんだなと、少しショックを受けました。

こってり鶏白湯さんへ

トロピカルフルーツ=トロフルなのかなと自分的には思ってます。
東京はラーメン屋がものすごく多いですからね。個性を発揮してお客を掴まないとどんどん入れ替わってしまいます。個性ばかりが目立ってもいけないんでしょうけどね。
プロフィール

まさ

Author:まさ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。