

魁 肉盛りつけ麺 六代目けいすけ(東京都文京区湯島)

「肉盛りつけ麺 中盛」
つけめん

麺

つけ汁

炒めた豚肉が沢山のっていて、つけ麺なのか肉が主役なのかわからなくなりますね。

平打ちの麺は切れてしまっているものが多くて食べづらかったけど、硬茹でではないのは嬉しいです。

つけ汁はかなり控えめな量。甘酸っぱい醤油味でくどさは皆無。ただ思いの外麺との相性は良くなかったかな。肉を漬けると、肉の味付けに酸味が加わって食べやすくなります。

卓上に入れ放題の刻み玉ねぎ、カレー粉など味変化アイテムが多くありますので色々使ってみるのも良いかもしれませんが、使いすぎには注意。

ボリュームはあるけれど満足には至らなかったです。逆に言えば、肉も脂身は少なくサッパリとしていますのでお腹いっぱい食べてもそこまでもたれなさそうな感じはします。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさ

Author:まさ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
