スポンサーサイト


支那そばや 本店(神奈川県横浜市戸塚区)

横浜のラ博に行くか迷いましたが、やはり本店に行くべきと思い向かいました。駅から歩いて10分程の距離なのですが、通り過ぎてしまって、いつの間にか倍の距離を進んでしまっていました。そこから戻り、結局30分かけて到着。遠征中はこんなことばかりで、いつも計画通りにはいきません。なんとかならないものでしょうかね。お昼の13時頃で混んでいるかなと思いましたが、待ちはなく空席もあってラッキーでした。とりあえず、醤油が食べたかったので「醤油らぁ麺」の食券を…といくところを白式部つきで。

醤油

届いた一杯はビジュアルを確認するだけで旨さを感じさせてくれます。香味油も多めに浮かせてはありますが、それをかいくぐって、醤油と鶏が溶け合ったような甘く香ばしい香りが鼻をくすぐります。まずスープを頂くと、立ち上ってくる香りからの期待通り、丁寧な仕事を感じる香り立つ醤油感の心地よさ、鶏のスッキリとした甘味と丸みを帯びた出汁感が染み込むように伝わってきます。魚介の旨味も十分に引き出しながらもそれらを突出させず、一杯を作り上げる為の一つ一つのパズルのピースのような使い方をしており、鶏の存在と醤油感は十分に引き出されてはいますが、完全なバランス型の味わいで、多くの素材を探らせない仕上がりと感じました。

麺アップ

なぜかこの下からのデータが飛んでしまいました。また書くのもどうかと思いますので、前の文章の締めで終わらせたいと思います。
「旨いものは旨い」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさ

Author:まさ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
