スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

想吃担担面 エスカ店(愛知県名古屋市中村区椿町)

「汁有り担担麺 ひき肉のせ」
たんたんめん

アップ

今更書くまでもありませんか。仕事場に行くためには名古屋駅に下りなければいけませんので、そのときに非常に行きやすいために時々食べています。遠征前夜もこれを食べて行くことが多いです。

程よく濃厚な芝麻醤の存在感、五香の香りを引き出したラー油、甘くしょっぱい醤油ダレと酢の効いたサッパリしたモミジスープ。歯切れの良い極細ストレートの卵麺。炸醤肉はあまり印象に残らないけど、無料でついてくる麦ご飯にスープをかけて食べるときに、一緒にかければ旨いです。今回は芽菜はいれませんでした。

僕は色々と食べ方を変えてみています。普通に混ぜていただいたり、混ぜないで食べてみたり。また、下地のスープのみを飲んでドロドロの粘度にしてみたりと楽しませていただいています。卓上のラー油は入れれば入れるほどバランスを悪くするので入れていません。

一度激辛で頼みたいのですが、値段を見るといつも躊躇しています。どうなるんでしょうか。気になります。
スポンサーサイト

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさ

Author:まさ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。