スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無鉄砲 大阪本店(大阪府大阪市浪速区)

無鉄砲に行きたいなあ。と思ってしまったら行くしかありません。

夜の部シャッターで伺ったのですが、開店10分前にもなると、20人程の行列ができていました。それでも、この店は広いし、回転も速いので、そんなに長く待つことはないんですけどね。当日はもちろんすぐ入れました。

ラーメンの食券を購入し、餃子はいらないと伝え着席。しばらくすると届けられました。

ラーメン

これが食べたかったんですよね。オーダーはネギ多めだけなので、背脂だらけのビジュアルでなく落ち着いています。

アップ

スープの出来はかなり満足度高かったです。濃度、粘度ともにしっかりと出ていました。臭みも気にならないし、濃厚ですが、どんどんと飲んでしまいます。

麺

麺の食感は硬め。緩やかなウェーブがあって、それが更にスープを絡めてきます。流石にスープの存在感に飲み込まれ気味ではありますが、それでも許してしまえる魅力が、この一杯にはあります。

無鉄砲グループは、ご存知の通り、豚の骨、無心、木津本店、大阪本店、がむしゃら、シドニーがむしゃら、と存在していますが、流石にシドニーは行けませんが、どこも豚骨と水のみで作り上げているとのことで、それであって微妙な違いがあるというところに楽しさがあります。豚の骨は今は営業していませんが、恋しくて仕方ありません。

スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさ

Author:まさ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。