

麺屋 はなび(愛知県名古屋市中川区高畑)

台湾まぜそば

アップ

麺アップ

この日は夜終わりがけに伺ったのですが、並びもなくすんなりと入ることができました。

たくさん食べたくて、台湾まぜそば大盛りに麺大盛りの券を購入し、特盛りでいただきました。

タレ、脂、辛味、ニンニクが効いたパンチのあるまぜそば。しっかり混ぜれば、濃い目のタレと脂、ミンチが絡み付いてきて旨くないはずがない。魚粉はそこまで影響しないけど、卵黄が甘味とコクが強くて好印象。

多加水の極太麺は全粒粉配合のもので、イマイチ全粒粉が役立っているとは感じはしませんが、モチモチの食感も良く、縮れがあって味の絡みもよいです。

しっかりとした味付けと辛味とニンニクの存在感でスルスルと食べ進んで、途中で昆布酢を回しかけてサッパリと〆ます。最後の追い飯も間違いないです。

わかりやすい味だからなじみやすいし、ハマる人はハマるんでしょうね。ガッツリ食べたいときはいいですね。見てるとお腹が空いてきます。

スープの採り方を変えたとのことで、近々行ってみようかなと思っています。

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさ

Author:まさ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
