スポンサーサイト


麺屋 一八 (愛知県知多郡武豊町鹿ノ子田)

「濃厚汐らぁ麺」
濃厚汐らぁ麺

アップ

ほぼ素材のみの塩分で仕上げた一杯とのこと。

甲殻類やスルメなどをミキシングし、ペースト状にしたものを使用しているとのことで、スープを飲むとその素材そのものの味わいが強く感じます。逆に言えば、トロミを感じるほどに濃厚に仕上げた豚鶏のスープやそのほかの魚介の素材感を消してしまっていて、バランス的にイマイチ。

また、ペーストと言っても、甲殻類の殻のようなものが多く沈んでおり、スープを飲むと歯に当たってくるのが気になりました。

麺は全粒粉を配合したもので、なかなかに喉越しもよいものでした。終盤はややボソッとした食感になってしまったのは残念ではありましたが。

トッピングのチャーシューや味玉は良かったのですが、モヤシはこの塩分控えめなスープには合っているとはどうしても思えませんでした。しかし、好みも人それぞれありますしね。

調味料ゼロということではないかも知れませんが、一瞬ラーメンゼロ@目黒が思い浮かびました。もちろんテイストは全く違いますが、こちらはまだ少々荒削りといった印象が強く残ってしまいました。

次来る時はしょうゆ新味かな。ごちそうさまでした。
スポンサーサイト

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさ

Author:まさ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
