スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ばーばら(愛知県額田郡幸田町)

「醤油ラーメン+チャーシュー増し多」
醤油

アップ

結構前の事になるので記憶は曖昧で申し訳ないです。

豚骨、鶏の動物系がしっかりと乳化されて、粘度はそこまでありませんが、舌の上で感じる濃度感はなかなか。魚介は香りよりも旨味の底上げとして効果を発揮していて、上手く組み立てられた味わい。スープの表面にあるクリーム状になった動物系の旨味の層があることで、スープに程よい重たさと強いコクと甘味を感じられました。

麺は、緩やかなウェーブのある細麺で、硬めに茹で上げられており、まろやかなスープの中では少々バランスの悪さを感じ、麺の臭いも気になるものがありました。スープが良いだけにこれは残念でした。

5枚乗ったチャーシューは程よい肉の弾力を残していて、なかなかに食べ応えのあるもの。味付けも控えめなので、スープの味わいを邪魔することもありません。メンマはゴリゴリの食感。ネギは風味が強すぎて、スープに混ざってしまったら全てを支配されてしまうほどでした。

スープはしっかりと作りこまれているけど、麺とのバランスがイマイチというのが本音です。でも、研究熱心な店主で、これからも進化はしていくことでしょうし、また伺ってみたいと思っています。
スポンサーサイト

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさ

Author:まさ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。