スポンサーサイト


つけ麺 丸和(愛知県名古屋市中川区春田)

ハーフ&ハーフ

アップ

仕事前の一杯。当日はおなかが空いていたので、久しぶりに大盛り+チャーシューをトッピングしてみました。

ハーフ&ハーフではありますが、充分過ぎるほどの濃度で、とろみも感じます。丸和中華と比べればライトということになるのでしょうが。

今は背脂を浮かすようになっていて、独特な甘い香りとまったりとしたコクが、スープに更に厚みを与えています。それでいながら、脂くどさは感じさせず、食べやすくもある仕上がりが嬉しいものです。刻みたまねぎも効果的です。

麺は中太の手もみ縮れで、相変わらずに旨い麺。太麺よりは加水が控えめで、スープのなじみもよく、モチモチの食感も兼ね備えています。

チャーシューは仕立てが変わり、食感、味の染み込み具合が向上していて、しっかり食べ応えがあります。これなら次回もチャーシューを増量してもいいかなと思いました。

途中から胡椒をたくさん振り掛けていただきましたが、やっぱり合いますね。丸和さんのラーメンには胡椒が必需品だと勝手に思っています。

食べきって、残ったスープをご飯にかけてサラサラといただきました。満足。

インパクトを求めるなら丸和中華ですが、最後まで美味しく食べることができるのはハーフ&ハーフじゃないかなと思います。これでも十分濃厚ですしね。
スポンサーサイト

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさ

Author:まさ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
